人目もはばからず

言及はまだありません

自分を見失いそうなあなたへ

・毎朝、顔を洗っていますか?
 お湯でも真水でも結構です。
 水は水資源に恵まれない地域だけではなく、宇宙から見ても最高級の資源なのです。
 毎朝それを顔面に浴びる。あなたにはそんなことが許されていたのですね。

・朝ごはんは食べましたか?
 食べることは生きることです。
 あなたがもし、明日を望まないのであれば、何も口にせずに外に出ましょう。
 そして、明日を望むのに何も口にできない人を探し当てて、今日はとりあえずその人の横に寄りそってみてください。 

・足はちゃんと洗っていますか?
 石鹸を泡立てて、指の間はもちろん、甲も裏も包み込むようにして洗いましょう。
 それだけで洗浄後には、さわやかな風があなたの足元に寄りそってくれます。
 
・歯磨きは歯ブラシだけではなく、歯間ブラシも使っていますか?
 両方使った後のあなたの歯は、喜びで満ち溢れています。
 あなたが口にする食べ物、飲み物の美味しさを全力で伝えてくれます。

・お酒を飲み過ぎてはいませんか?
 翌朝、罪悪感に苛まれることがわかっているのに、どうしても夜になるとお酒を口にしてしまうのですね。
 では、キンキンに冷えた一㍑の強炭酸水をまずは軽く飲み干しましょう。
 それでもお酒を飲もうとするのならどうぞ口にしてください。自ずとげっぷと共に吐き出してしまいますから。もちろん、そのあとは強炭酸水で仕切り直しです。
諦めないでください、お酒飲みたいんでしょ?諦めたら、そこで試合終了ですよぉろぉろぉろ~?(ビチャビシャー)

・服をちゃんと着替えていますか?
 肌着は一日の中で何枚でも気軽に着替えてしまいましょう。
 元人間の私からして、人間であるあなたに足らないものがある、危機感だ。
 自分の匂いに敏感過ぎる必要はありません。
 ですが、そこを意識するまでもなく肌着だけでも着替えてしまう癖をつけましょう。
 ゴワゴワ系ではなく、薄着のサラサラ系をチョイスすれば洗濯も案外楽なものです。
 お揃いのワンカラ―で揃えて、十人家族くらいの肌着をずらずらと並べて他所の家庭を威嚇してしまいましょう。
 
・今日、誰かを笑顔にすることができましたか?
 親しい人が傍にいるなら、その人を笑顔にさせてみましょう。
 友達もいないあなたは他人でも、いじめっ子のあの子でもいいので、嘲笑されてみましょう。
 いずれにせよ、そのあと必ず相手にたいして笑い返してみましょう。
 倍の笑顔、倍の笑い声で笑い勝ちしましょう。
 20年後のオリンピック正式種目にこのトレーニングは活かされますゆえ。